2013年12月2日月曜日

細野晴臣ライブ 広島クラブクアトロ




小学生の頃・・・



朝礼が終わると、全校生徒総出で グラウンドを走らされたのですけど


その時にかかっていた曲が YMOのライディーン



当時・・・ 誰の選局なのか、これが どういうグループの曲なのかも

知りませんでしたが

走る時の気持ちを高める、カッコ良い曲だなぁ~!と思っていました



それ以来・・・ 一度は行ってみたい コンサートとなっていましたが



そんな・・・



広島での 細野晴臣さん名義のコンサートは なんとYMO以来!という

12月2日(月) 広島クラブクアトロ で開かれた

細野晴臣さんのライブに行ってきました!!


細野さんの、ライブハウスコンサートなんて、チケットが取れるのかしら!?


・・・という心配をよそに、手にしたのは椅子席の若番


クアトロのコンサート自体、行くのが初めてということもあって

手にした後も たいして気にもしていなかった、このチケットの若番が決め手となって


なんと 2列めの席の中程を確保!!


うわ~ 見上げるようなわ~ 細野さん すぐそこじゃわ~!!!






・・・と大感動のなかでの コンサートとなりました!


しかも、さすがライブハウスですね!

音楽もさることながら、トークや観客との掛け合いも面白くって

なんとなく トーク&ライブって雰囲気で盛り上がりました!


サポートメンバーの方々のテクニックも素晴らしかったなぁ~♪


途中の メンバーだけでの一曲も聴き応えがありました!


YMOのテクノ系のキンキンした曲も良いけれど


細野さんといえば、ほわっとしていて、背伸びしない感じの

それでいて世界各地から よりすぐった音!?の ぜつみょ~な組み合わせ。


これが良いんですよねぇ~♪




広島パルコ新館!


クアトロは連絡通路で接続している本館の方にあります



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿