2011年4月2日土曜日

塔の上のラプンツェル


    
   私は知りたい- 新しい世界を~ ♪ と 歌い上げる・・・

   ディズニー・クラシックス50作目 となる本作のご紹介こそ、

   リニューアルした WEST WING の最初の展示に相応しいかも!?


   現在公開中の・・・


   塔の上のラプンツェル      ・・・を観に行ってきました!


   先に言ってしまいますと・・・

   凄くいいです!!!

  ( 今、終わったら うるうる なんですけど~ が2回ほど。 ) 

   ストーリーは、それこそお馴染み いつものディズニーらしい
   シンデレラストーリー なんですが 
   
   それを・・・ 

   こんなにも新鮮に、そして こんなにも上手に3Dで魅せてくれるとは・・・・。

   うむむむむ・・・。

   幼い頃から、外の世界を知らず
   夢を見ながら過ごす ラプンツェル は
   ひょんな事から・・・ その夢を叶える時を迎えます。

   その夢の果てに彼女が見た世界とは・・・!?


   私は、映画を観ながら・・・
   
   アニメーションは新しい表現領域に入ったんだな~!!!

   ・・・と感慨に耽っていました。

   人は・・・ 自分が見ているものに興味を感じている時・・・
   無意識に、一瞬大きく目を見開きますが
   ラプンツェル が、そのしぐさを見せた時、
   芽生え始めつつある興味・・・ その目線の先に見えていたものとは!?

   何とリアルなのでしょう・・・。 

   それは・・・ 1人の経験や演技によるものではなく
   大勢のスタッフの何回もの検討の末 に辿りついた表情なのでしょう。

   すでに・・・ 役者さんの演技を超え始めています。

   先に 文楽 を鑑賞しているだけに・・・ より一層、感慨がありました。

   http://little-musium.blogspot.com/2011/03/blog-post_06.html


   さらに、特筆したいのは・・・

   今回・・・ 日本語吹き替えを担当されている方々 の
   
   言葉の表情の豊かなこと・・・。

   歌声の、何と軽やかなこと!!!

   皆さん、誰なんでしょうね~?


   ・・・と思っていたら エンドロールの最後、
   
   ラプンツェルさん を担当していたのは・・・

   中川 祥子 さん  しょこたん だ~~   まじ凄す。。。。。

   何も予備知識なしに行っただけに 最後にもう一度ビックリしましたね!!!
   素晴らしいまでのプロに魅せられてしまいました!
   

   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿