2012年1月21日土曜日

ALWAYS 三丁目の夕日’64


 
早くから この日を楽しみにしていました・・・

 
A L W A Y S
三丁目の夕日’64

 
今日、公開となった・・・ シリーズ最新作を観てきました!

 
一作目は、東京タワーが完成した 昭和33年

 
二作目は、その翌年となる 34年

 
そして・・・ シリーズ三作目は、東海道新幹線が開通。
東京オリンピックを開催するなど、

日本中が、高度経済成長の波に乗っていた 昭和39年

2作目から 5年の月日が経ち・・・


三丁目の、お馴染みの顔ぶれの生活にも、変化の兆しが・・・



 
美術さんが素晴らしいですね~!!!

 
舞台なる風景の設定から、小道具に至るまで
細々と心配りがされていて、
自然に、映画の世界に入って行けるんです!!!

この 美術部分だけでも、優れた映画!と感じて、
WWで紹介したかも知れないな~!・・・と思うほどです。 

 
ストーリーも・・・

 
笑わせどころと、泣かせどころが交互に
何度もやって来るんです!
私は映画の途中から、ずっと うるうるしっ放しでした。。。

 
皆さんの演技も素晴らしいです!!!

 
特に・・・ 茶川先生・・・ じゃなくって 吉岡 秀隆 さん

完全に、先生になりきっていらっしゃいますね~~!


書きたいことや・・・

紹介したいエピソードはたくさんあるのですが・・・
それは・・・ 皆さん 観てからのお楽しみ!!!

 

私は・・・ 八丁座の2Dで鑑賞したのですけど・・・

2Dで十二分に感動でした!!!

3Dだと・・・ どう印象が変わるかな!?


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿