2012年2月18日土曜日

池坊550年祭 いけばな池坊広島展



今日は、出かけたついでに・・・


福屋八丁堀店で開催されている


池坊550年祭 いけばな池坊広島展 に行ってきました。


毎日、寒い日が続きますが・・・


一足先に春の訪れを感じることができます!




王道を行く感じが良いですね!




一分で分かる池坊・・・ かな!?




開く前の花一輪・・・ 


なんだろうな この存在感は


千 利休など,茶道家の気持ちがわかる気がします。




あ、 こんな感じって 一度はやってみたいなぁ!


華道って、小さな中に世界をつくる・・・という点では

模型のジオラマなんかにも通じるものがありますね。


華道の心得あるが、鉄道模型のレイアウトを作ったら面白いだろうな!


会期は21日(火)までです。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿