2011年1月30日日曜日

あの時の一輪



   枯らしてしまっただろうな・・・? と思っていました。
   
   昨夏・・・ 迷った結果 庭の手入れを再開。
   一度始めたら、止められないぞ・・・ 思ったけど、やはり手入れが必要。
   放っておいても、雑草が生えるばかり。

   水をやり始めるようになって、少し経った頃 バラが一輪咲いた。
   これこそ、この猛暑で枯れてしまっ と思っていただけに嬉しい!
   手を入れた事を祝ってくれてるかのように 一輪。

   バラ なんて、あまり好きな方じゃなかったけれど
   その一輪を眺めただけで 一転してしまう 自分にも驚いてしまった。
   
   夏は表だけの手入れになったけど
   年が明けて裏庭に植わっている ゴールドクレストが
   隣の家に干渉するために仕方なく切る。
   木に対しての申し訳なさも手伝って、一気に裏の手入れも開始。
   これで表裏の庭、全てに手が入ることとなった。
   
   再生を始めたな! そう思った時 これまで買った事のない
   バラ の花に目が向いた。

   そんな・・・ バラ。 買ってきた切花♪

   もちろん・・・ 今年も咲いてくれよ!と、庭の方にも期待がかかっている。
   

   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿