2012年8月8日水曜日

世界の車窓から



お馴染みのテーマソングと、石丸 謙二郎 さんの、ナレーション・・・


見たい番組が終わったあと・・・

これを見てから、テレビを消す・・・ という方も多いのではないでしょうか!?


皆さん、ご存知・・・


世界の車窓から


写真は、以前発売された、DVDブック。


正直なところ・・・

セルビデオって、買って数回見ただけ・・・ というケースが少なくないだけに、
最近は、以前より、ずっと慎重に選ぶようになってきているのですが、

この・・・ 世界の車窓DVDブック は、
以前・・・ 気になる数冊だけ手に入れたものを、何度も視聴しているので・・・


これなら実績として十分!・・・ と


最近・・・

古いものを、探して追加購入しているんです ♪




海外なんて、なかなか出かけませんから、

行った気分に浸るも良いし、行くときのための予行演習のつもりで観るの良し!



世界の車窓から ・・・って、単に紀行番組として眺めたとしても、

とても落ち着いて見ていられるので、好きなんですよ!


日常のリズムというのでしょうか・・・ ♪



その地域に住まう人にとって、日常の何気ない風景。


これが・・・ 繰り返し視聴に耐える作品である理由なのかも!?



そうそう・・・


家のテレビが、ワンランク上のものに見えてくる、構成と画質なのも Good !!!

これは取材・編集スタッフの、努力の賜物でしょう!


( 写真は・・・ A4版では無いので、収まらなかった、No.18 フランス編②
さっすがはフランス、随所にエスプリが効いてますね~ ♪ )


続刊にも期待したいな~!



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿