2013年4月19日金曜日

12歳の思い出と共に・・・




私は・・・



あの12歳の頃の時に持った友人に勝る 友人を

その後 二度と持ったことはない



誰でも・・ そうなのではないだろうか・・・

 




映画のラストシーンで 大人になった 主人公役の

(リチャード・ドレイファス)が



少年だった日々の想い出に浸りながら

パソコンに打ち込んでいく  この言葉・・・




初めて この映画を観た時も とても 印象に残った言葉ですが



今 見ても 色褪せることはなく・・・



この映画の ラストシーンが、いっそう 我が事のように思えてきます。




私が・・・



最も好きな映画 を、ひとつだけ挙げるとすれば この作品でしょう!!




スタンド・バイ・ミー




少年が 大人になる前に たった一度 出かける旅。




今・・・ 中学・高校生世代の方や


まだ一度も観たことがないという アラ・・・ なんとか世代の の方


是非とも 一度 鑑賞してみてください!



80年台の映画なのですが


この年頃に共通する感覚は 今も・・・ また 未来に、向かって

変わることがないのではないでしょうか!?




私が・・・ この作品に特別の思いがあるのは



なんと言っても



この作品と 同じような思い出を持っているからでしょう!







う~ん やはり この映画について語りだしてしまうと

話が尽きないんですね・・・




やはり・・・ パソコンの前で



まぁ・・・



今日は もう遅いことですし この話は またの日に続けることにしましょうか・・・






広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿