2013年8月3日土曜日

エタナールピースコンサート ~ クインシーさんが叶えてくれた夢 ~




私にとって・・・



無理をしてでも実現させておきたかったなぁ・・・と


楽曲を耳にするたびに思ってしまうのが



マイケル・ジャクソン さん のコンサートへ行くこと!



正直なところ・・・



彼が 活躍されている頃は、そこまでは感じていませんでしたが


亡くなられてからの方が、次第に存在が大きくなっていく感じがしていて・・・



つくづく 惜しい人を失ったものだなぁ・・・・と




マイケルさんといえば



もうひとつ・・・




これこそ 夢のままに終わってしまいましたが・・・




We Are The World の彼のパートのところだけでも 歌っている姿を

一度は生で聴いてみたかった・・・



う~ん 切ないなぁ。。。





しかし・・・




夢というものは持ち、持ち続けておくべきものだと思います!




二度と叶わぬ と思っていても


思わぬところから


思っていたのとは 違ったカタチだとしても 実現される夢もあるもの!





クインシー・ジョーンズ さん 32年ぶりの来日!!




あの・・・


We Are The World の プロデューサー であり コンダクター でもある


クインシー・ジョーンズ さん来日!


しかも・・・


今回・・・ 広島 を目指して来日される とあれば
 


もう・・・ これは 何とかして行くしないでしょう!



・・・という訳で




広島グリーンアリーナ 17時開演!



第一部


トップバッターは 柴崎 コウ さん


KOU+  「 kissして 」 はシングルで持ってますよ!


清水 翔太 さん


どーやって、時間をやり過ごすんだろ!?と思ったほど、

私としては馴染みがありませんでしたが

素晴らしい歌声とダンスに魅了されました ♪


KARA


なんと、広島初登場!!

まさか KARA の 広島ファースト・コンサートに私が居ようとは!?

物事ってのは、起こってみないと分からないものだナ・・・


目のやり場に困るのでは!?との思いは完全な杞憂で

イヤらしさを微塵も感じさせない、堂々と見事なまでの曲線美!

せっかくのの初登場なのに、4曲では もったいない気も・・・


何はともあれ ペンギンダンスが観れた ♪



第二部


安全地帯


レイ・チャールズ かと思わせるような サングラスで登場の 玉置浩二 さん

やや緊張したような面持ちで

今朝 慰霊碑にカミさんと行ってきて・・・ と語り

クインシー・ジョーンズと同じ舞台に立てるなんて感無量です! と


こんなに自然体に、カッコ良い人だったっけか・・・!?


最後の一曲のコーラスのためだけに集ったんだね NHK広島児童合唱団 の皆さん ♪



第三部


開始予定15分遅れ・・・!?でスタート!


いったい クインシーさんは、

何人の手勢を率いてやって来たのでしょう!?・・・と思うほど


クインシーファミリーと紹介されていた気がしますが

ファミリーというか、クインシーグループ 的 多彩さと大所帯。


様々な音楽を手がける、クインシーさん だけに、

その音楽も ボーカル から

ジャズマン ピアニスト ギタリスト ガールズユニット まで多彩!


貫禄の歌声を響かせる パティ・オースティン

We Are The World シンガーの一人 ジェームス・イングラム

隣にマイケルが居る気がした Man in the Mirror を歌った サイーダ・ギャレット

メンバーのなかには 元 TOTO の グレッグ・フィリンゲインズ の姿も



それぞれのメンバーが登場する度に、自らエピソードを交え紹介され、

終わると、丁寧に迎えていた クインシー さんの姿が印象的。

MCを超えて、いろいろと話されているのに・・・ 英語力の無さが悔やまれますね!




さぁて・・・



このコンサートに出演した方は、全部で何人だったのでしょう!?


後から、東京公演が追加されて2都市4公演となった


今回の クインシー・ジョーンズ さんの来日ツアー


それとしても、ソロバン勘定の大変なコンサートであったに違いなく

これほどまでに、豪華なコンサートというのか 音楽祭の 企画、実施に携わった

関係者の方々には、感謝のほかありません!

盛大なコンサートで、大満足でした!!





広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿