2011年5月21日土曜日

パイレーツ・オブ・カリビアン ~生命の泉~


   ごみ野郎ども~ もたもたすんな~!

   帆をあげろ~!!!


   やがて・・・ 海賊船は、水平線に向かって一路、波間を滑り始めます。
  
 
   ゴキブリども~ ・・・とも言っていたかな!?


   もう、すっかりお馴染みですね!

   「パイレーツ・オブ・カリビアン」 の 新作

   「生命の泉」 を観てきました~!!!

   こんな・・・ 海賊船の姿が、お馴染みならば・・・

   ジャック・スパロウバルボッサ と2人の船長が、戦いながら、
   罵り合いながら、時に協力しあいながら お宝へ向かっていく姿・・・も、お約束!!!
   
   どこか 「ルパン三世」 のそれ。

   だとすれば・・・ 今回の4作目といわず、5作目、6作目と回を重ねていく、
   息の長い映画になるかも知れないな!?・・・という期待感すら抱かせます。


   3作で完結をみた、前作までと違って、キャストは大幅入れ替え。

   ヒロイン アンジェリカ に 黒ひげ そして「海」の神秘を彩る「人魚」も登場・・・。
   可憐でセクシーで・・・・しっかり 怖い 。。。

   利害入り乱れての・・・チャンチャンバラバラの中の中で、繰り広げられる
   ひょうひょう とした雰囲気は健在!!!

   私としては・・・ 「英国王のスピーチ」でも素晴らしい演技を見せてくれた、
   バルボッサ船長こと ジェフリー・ラッシュ さんだけでも、期待大でした!!!
   ( 実は「英国王・・・」を観るまでまで、お名前を存じて無かったことに気付かなかったのですが。。。 )



   冒頭ののセリフと共に・・・

   皆さんも、未知の航海に出かけませんか!?


                   広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿