2012年11月4日日曜日

スマホか? 携帯か?・・・ それともタブレット!




今年の始め頃・・・


わざわざ、本館 館長室 で i Phone4を手に入れて

スマホを持つ人になる!・・・と宣言しておきながら


悪いこと言わんから、LTEを待て! との、

スマホ先輩氏の忠告に従って

延び延びになっていた導入。


欲しい熱を、ちょいと通り過ごしてみれば・・・


従来ケータイの、電話とメールし易さとは捨てがたい・・・とも思うようになりましたし

出る出ると囁かれ続ける、i Phone5 も、なかなか出てこない。



そうだ!



いっそ、電話とタブレットは切り離してしまおう!


・・・と、導入に至ったのが iPad3 と iPod TOUCH4、ポケットWi-Fi


結果から云えば


もう、これは・・・ 私にとっては 断然 iPad が使い易いです。


スマホと比べれば、重量があるのですが


ノートと言いながら、百科事典級の重さになるパソコン比べれば

はるかに軽く、

あちこちに、持ち運びながら、活躍を始めています!



使用時間も やや熱が冷めた・・・ 現在も、当初予想を越えるほど!

音質が良いので、ラジカセ代わりになるんですよね!


対する TOUCHは・・・ iPadの付属品くらいの扱いとなっています。


この辺りは、ゲームやアプリの使用の少なさによるものでしょう。


( とっぷり昭和世代なためか、

手触が無いモノに対する、興味が薄いんですよ。。 )



ところで・・・



ガラケーなんて・・・ もうちょっと、良いネーミングがあっても良いのでは!? の



従来ケータイなんですが


電話とメールの打ちやすさは、抜群!


男性的には、折りたためるため、ズボンポケットにも押し込めるのもGood!


ドコモユーザなので、山、海など、人気のない場所で強い!


電池の持ち、信頼性は、スマホに比べて段違い!ですから

一人でも、出掛けることの多い私にとっては、いざ!の時の強さも

捨てがたい魅力となっています!



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿