2012年11月13日火曜日

シルク・ドウ・ソレイユ3D ~ 驚異の身体能力を特等席で! ~



実際の公演に出かけることが出来たなら・・・


俺も、シルク 観たよ~!


なぁ~んて、プチ自慢が出来るのになぁ・・・



そんな シルク・ドウ・ソレイユ



おいしいところを


特等席で


なかなか、出かけるチャンスに恵まれない

優れたショーや、ミュージカルを、身近に楽しめるようにすることも

映画の役割のひとつではないでしょうか!?


・・・とは、いえ


シルクを3Dとは


いつもながら、


ジェームス・キャメロン監督

目のつけどころには、注目もしていますし、

その度ごとに、感服させられてしまいます!




ど~して、そんな風に体が動くのよ!?



人間の究極の身体能力を エンターテイメントとして、存分に発揮!!

良い子はマネしちゃだめよ・・・の91分間!!!


こむらがえり・・・起こしますものねぇ、確実に。。



シルクを映画化・・・ というのは

決して、簡単なことではなかったと思います。



さまざな角度から、最高の視点を求めて、役者を追いかけていく

カメラワークの見事さに、見惚れているうちに・・・


現代を代表する、パフォーマンスの映画化は、

後の時代へ向けての、記録映像としても、優れたものであるようにも思います。



先の・・・


いわさき ちひろ さん とは、全く違った世界ですが

こちらも・・・ これまでの、WW館が紹介したなかでも

特に優れた映像のひとつだと思います!




広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿