2012年11月12日月曜日

絵本を開くと・・・



先ほど・・・


注文していた、本の包みを開け、おもむろにページを開いた途端、




思わず、嬉しくなってしまいました ♪



そこには なんと


つばめ



注文していたのは・・・ いわさき ちひろ さん の絵本


「おやゆびひめ」







「あかいくつ」


先日の映画の影響を受けてのものですが・・・


実は


それだけではなくて


最近・・・



美術のひとつとして、優れた絵本に触れる機会を増やしたい!!


・・・という、気持ちが、次第に高まってきているためでもあるんです



いわさき さん の絵本に限らず



以前、紹介した「コドモノクニ」の傑作選も、

当館の、蔵書とするために 少し前から、購入の検討待ち中だったりします。






以前から、持っていたのは、この一冊。


先のアンデルセン童話の2冊と共に、絵本のベストセラーとして有名ですね!


文は・・・


なんと 阿川 弘之 さんなんですよ!!!


鉄道ファンとしても、有名ですものね。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿