2012年11月7日水曜日

いわさき ちひろ ~27歳の旅立ち~



独特の色


ふんわりとした表情



今の子供さんも


今、懐かしく、こんな頃を思い出す、昔の子供さんも



きっと


身近に感じる


懐かしく思う





鷹野橋のサロンシネマで上映されている


いわさき ちひろ  ~27歳の旅立ち~ を、観に行ってきました!



ホント 久々の映画紹介になるのですが




これぞ・・・


つばめ・ミュージアム WW館で、紹介する映画でしょう!


自信を持ってお薦めできます。




柔らかい


子どもたちの表情を


こんなにも鮮やかに


上手に描いていく



いわさき さん が、これほどの逆境のなかを突き進んでいたなんて・・・



踏まれても、叩かれても


決して、挫けず、歩みを止めなかった


いわさき さん の信念


溢れ出る、感受性



上映中・・・


この映画ほど 涙が出っぱなしになった映画は

過去にありません。






いわさき さん の世界は


必ず、つばめ・ミュージアムの糧になる!・・・と思い


映画を見た後・・・


その足で、書店に立ち寄りました。



子供の頃は、ともかく

長らく、蔵書としては、持って無かったので・・・




上の「赤い毛糸帽の女の子

この「おつむてんてん


・・・といい、単純な線や色使いであるにも関わらず

一目見ただけで、忘れられなくなるほどです!!!


少しずつ 絵本も、揃えてみたいです♪



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿